想像力の肥溜め

文章というか、文字列の集合体

クエスト

今週のお題「テスト」

ベットの上でただひたすらiPadに指を沿わせ、スポンジばりに中身がスカスカな時間を日曜日の夕方に満喫している。さて、取り留めのない駄文でも書くかと、ブログページを開くと「テスト勉強してる?」なんて、はてなに煽られたのでこれについて何か書きたいと思う。

 

私は基本的に勉強が嫌いなので小中高は一貫として宿題をせず、なのにろくに授業も聞かず、テスト前になってただひたすら焦るも結局のところ勉強しないでテストに臨むような生活をしていた。当然点数はよくないし、成績だってよくなかった。しかし、一般的なテストがそうであるように、学校の定期テストだって勉強をすればきちんと点が取れるようになってる。だから学生諸君はきちんとコツコツ勉強しようね。