想像力の肥溜め

文章というか、文字列の集合体

池袋


今日は昼から池袋に行った。

Tシャツにパーカーを羽織るだけで十分なほど外は暖かく、ぼちぼち桜も咲いてくるのかな〜なんて思った。


f:id:SyKeantarestall:20160327183317j:image

一番前に乗る。

しばらくすると次の停車駅に着き、人がたくさん流れ込んできた。そのとき、人と一緒に電車とは無縁な唐揚げやマクドナルドのポテトのような、ジャンクな匂いも流れ込んできた。

おそらくは、お花見をするのだろう。指図め、石神井公園で家で作ってきた唐揚げを、ハイボールと一緒に胃に流し込むのだろう。

なんだか急にお花見がしたくなった。

そうこうしていると池袋に着いた。

今日池袋に来たのは予備校に書類を提出するためだ。なのでまず予備校に向かうが、なにしろ提出だけなのですぐ用事は済んでしまった。時間は1時をまわっていて、僕もお腹が空いていたので近くの松屋に入って牛丼大盛りを頼んだ。

適度に腹を満たすと、食後のコーヒーを求めサンマルクカフェに忍び込んだ。


f:id:SyKeantarestall:20160327184349j:image

結構店内は広く、100席以上はあるようだった。僕は窓際族になり、時給900円でティッシュを配っている女の子を眺めていた。