想像力の肥溜め

文章というか、文字列の集合体

ああ、今なら死んでもいいかなって

 

ああ、今なら死んでもいいかな

 

って思う時がみなさんにはあるでしょうか。

僕にはあります。

人は誰しもわざわざ辛く苦しい時に死にたいとは思いませんよね。可能なのかどうかは別として、気持ちのいい時に死にたい。余命宣告に怯えながら生き絶えるより、幸せな時に急に死ぬ方がいいという話です。

バイトや学校から夜遅く帰るとき、街はとてもしんとしていて風は優しく吹いています。そんな時とても幸せな気分になります。好きな音楽を聴きながら自販機でジュースを買い、飲み歩く。少し疲れたらベンチに座って風を仰ぐ。そんな時に死ねたらいいですよね。なんていつも思ってます。