想像力の肥溜め

文章というか、文字列の集合体

自分的使ってみたいカメラ

 

家電屋さんやネットショッピングサイトを見ていると、たくさんの種類のカメラが販売されていることに気付く。キヤノンニコンオリンパス…様々なメーカーがそれぞれ多様なカメラを出しているわけだが、その数多ある中で僕が使ってみたい!と思っているカメラをひたすら独りよがりで紹介していこうと思う。

 

まず、FujifilmというメーカーのX-T20という機種

f:id:SyKeantarestall:20170526203126j:plain

 

僕がこのカメラを使ってみたい理由はいくつかあって、それを一つずつ紹介していく。

1.見た目がかっこいい

カメラの基本は外に持ち出すもの。当然ファッション的な面が考慮されるだろうし、製品のデザインというのは所有欲を満たすためにも非常に重要な要因になりうる。

このクラシカルなデザインがたまらない。上部分にあるダイヤルもアナログを感じれていい。しかし1つ欠点なのは、グリップが浅いため、少々ホールドしにくいところだ。デザイン性を重視した結果なのだろうか。

2.色味がいい

カメラに何を一番求める?って聞かれたら、そりゃあもう迷う余地もなく撮れる写真の綺麗さでしょ。と答えるだろう。結局のところ、カメラとは写真または動画を撮るものであるからにはやはり画質が大事なのである。

Fujifilmはよく「色がきれい」と言われる。実際僕もインスタや写真ブログなんかを見てるときそう思わせられることが多々ある。どんな色?といわれても言葉では説明しがたいのだが、誤解を恐れずに言うと、「ぴったし合う色」って感じ。いや、よくわからないな。気になった人はネットで調べてほしい。